スイッチライト修理 液晶画面割れ

ニンテンドースイッチライトの修理

 

液晶画面が割れたスイッチライトを修理しました。


最近画面割れの修理依頼が多くなってきています。


ニンテンドースイッチライト修理可能です

壊してしまうケースは様々ですが、持ち運びの際に、落としたり、誤ってぶつけたりしてしまう方が多いです。
スイッチは、力を加えると画面が割れやすいです。

まずは保護フィルムを貼るなどして画面を保護することが大事ですが、丁寧に扱う必要があります。

 

昨今は、ネットで調べると画面の交換方法も出てくるため、それを見ながら自分で交換する方もいますが、幾つかの落とし穴もあるため、スイッチの構造をよく理解した上で、慎重に対応することが必要です。

 

スイッチは、特に接続箇所が多いので、ちょっと間違えると基板の破損に繋がってしまいます。

最終的に修理に出すことになると更に費用も掛かりますし、データも残らないこともあります。

 

また、スイッチライトの場合、液晶とタッチパネルを固定する枠部分が非常に繊細なので、外す時に力を入れすぎると枠自体が割れてしまう可能性があります。
とにかく他のゲーム機より修理が難しいので、ご自分で修理をするときには事前によく調べて検討することをお勧めします。

 


修理して起動・動作チェック

ニンテンドースイッチの修理後動作チェック

今回もいつも通りに新しい液晶に取替え、動作テストをしたところ、液晶は綺麗になりましたが、画面が勝手に動いてしまいました。
・・・右スティックの故障のようでした。

スティック補正をかけても直らない為、交換修理とさせて頂きました。

データをそのまま残して修理が出来ました!
良かったです。


スイッチライトの液晶画面が割れたら

修理相談の中でも、液晶画面割れは多い症状です。


もしも画面が割れてしまったら

・自分で修理する場合は慎重に。

・修理依頼は早めに対応

です。

もしもご自分で修理を試みてうまくいかなかった場合も、一度ご相談ください。


修理にかかった時間

1時間

修理料金

お安く修理させて貰いました。
今回、データそのままでなお安く修理が出来たので、良かったです。

ニンテンドースイッチ その他の修理事例