ニンテンドースイッチ ライト 液晶割れ

 

液晶画面が壊れたNintendo スイッチ Liteの修理レポートです。

 

 

・修理費用はいくらかかるのか。

・どれくらいの時間で修理できるのか。

 

このような質問をよくいただくので、答えになればと思い修理記録を書かせていただきます。


ご相談内容

NIntendo Switch Liteの液晶割れ
NIntendo Switch Liteの歪み・変形

「液晶画面が割れてしまった」と相談に来られたお客様です。

 

床に置いていたら、踏んで液晶が割れてしまったとのこと。

その他にも、ゲーム機器が変形してしまい、ネジも紛失。

ゲームができない状態でとても困っているとのことでした。

修理の際に、遠方から来店されたので、


・即日修理希望
・データも残したい

以上の事を希望されていました。

ニンテンドースイッチライトの修理内容

ニンテンドースイッチライトの修理は、ニンテンドースイッチと違い、本体とスティック部分が一体型になっている為、より修理が難しくなります。ほぼ全てを分解しないと液晶までたどり着けません。

 

修理手順としては、まず本体に傷つけないように開くのに工夫が必要です。
ネジも多く、外すコード類も多いので、開く際にはとても慎重に行います。

一歩間違うと基板の破損にも繋がるので神経を使いますが、慎重に慎重に行っていきます。

 

液晶とタッチパネルが中で一緒にくっついています。
お安く修理させてもらう為に、割れた液晶のみを交換します。

タッチパネルは新しいものに交換せず、そのまま利用します。その為、ここは丁寧に外さなければなりません。

液晶の交換が完了

無事に交換が出来ました。

 

最後に動作確認をします。

タッチパネルのテストもok!

変形した機器も、料金内で形を整えてさせていただきました。

 

ここまでの修理を約一時間と短時間で対応しました。

その日のうちに直り、またお安く修理ができ、お客様にも大満足いただきました!

修理にかかった時間

約一時間

修理料金

10,000円以内

お安く修理ができて喜んでいただけました。