ニンテンドースイッチ水没修理

Nintendo Switch ジョイコン

 

結構よくある、スイッチが水没してしまったという事例です。

 

水没して濡れてしまったニンテンドースイッチは修理できるの?

料金は幾らかかるの?

 

水没したスイッチの修理事例を書きました。

参考にしてください。

 

「水に濡れても、乾けば大丈夫かな?」と、壊れていないか電源を入れて試す方もいるかと思います。水没後にすぐ電源を入れると、まだ水分が残っているためショートしたりすることがあります。

 

また、様々な不具合も起こりやすいので、必ず電源を入れないこと、また早めに修理に出すことをお勧めします。


ニンテンドースイッチ 修理内容

・水没したスイッチを修理してほしい

 ・どうしてもデータは残したい

ご要望に答えるべく修理していきます。

写真のように、所々水がまだ残っていて、接続部分が白や青になってしまって、焦げたりしています。

特にバッテリーと液晶の接続プラグの部分がひどい状態です。

まず一番大事な基板を慎重に取り外します。

綺麗に清浄し乾燥させて、防錆剤をつける作業を行います。

その後テストをしたら無事に起動できました。

 

ジョイコン、冷却ファン、ゲームスロットなどの機能も大丈夫でした。

これでまずは一安心!

 

次に各パーツごとに清浄し、点検。

錆具合がひどかった為、液晶、両サイドのスライダーレール、バッテリーを交換することになりましたが、他のパーツを何とか生かすことができました。 

最後に動作チェック

最後に全部を組立て、テストで起動して動作をチェック。

 

ゲームソフトの認識、ジョイコンの認識、充電、テレビの映りなど異常なし。データもそのままで今まで通りゲームができました!


修理にかかった時間

即日修理

修理料金

納得いただいた修理費用で修理

データそのままで修理できたのでとても喜んでくれました!

ニンテンドースイッチ その他の修理事例