ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch) SDカードのエラー表示が発生する故障即日修理

Switch 画面割れ 修理

 nintendo switch MicroSDカードが挿入すると、「SDカードが抜かれました。本体の電源をOFFにします。」エラー表示が出る修理事例です。

 

修理ご検討の方はお読みください。


nintendo switch 「SDカードが抜かれました。」エラーが解消しました!

ニンテンドースイッチ 変形の修理

ニンテンドースイッチのmicroSD認識エラーを修理しました!

 

相談いただいたお客様のニンテンドースイッチでは、ゲーム中に「SDカードが抜かれました。本体電源をOFFにしてください」という表示が頻繁に表示される問題が発生していました。

 

まず、別のmicroSDカードを挿入して試してみましたが、同じエラーメッセージが表示されることがわかりました。さらに、microSDのスロットを交換しても問題が解決しなかった。

 

顕微鏡でmicroSDスロットの基板側の接続コネクターを確認しましたところ、前後2列16接続ピンが基板に綺麗に配置されていますのでハンダの一部分は不完全な状態だと判断しました。そこで、丁寧に1ピンずつハンダし直しを行い、再度microSDカードを挿入して試してみたところ、エラーが発生せず、正常にmicroSDが認識されるようになりました。

 

修理には約1時間を要しましたが、大切なデータはそのまま残すことができ、お客様にもご満足いただけました。 修理費用については、お問い合わせいただければと思います。

 

ニンテンドースイッチのmicroSD認識エラーにお困りの方へ、当店では丁寧な修理サービスを提供しております。お持ちのニンテンドースイッチが同様の問題に直面している場合、データをそのまま残したまま修理が可能です。

 

経験豊富なスタッフが、顕微鏡を使って基板の状態を細かく確認し、不具合の原因を特定します。お客様の大切なデータを守りながら、正確かつ迅速な修理を心がけています。 お客様のご要望に合わせた適切な修理を提供するため、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

修理の詳細やお見積りについては、お気軽にお問い合わせください。

 



修理にかかった時間

約1時間

修理料金