ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch) ゲームカードが読み込めない故障即日修理

Switch 画面割れ 修理

 nintendo switch ゲームカードが挿入すると、「ゲームカードが読み込めません」エラーの修理事例です。

 

修理ご検討の方はお読みください。


nintendo switch 「ゲームカードが読み込めません」エラーが解消しました!

ニンテンドースイッチ 変形の修理

お持ちいただいたNintendo Switchは、ゲームカードを挿入すると『ゲームカード読み込めませんでした』というエラー画面が表示される状態でした。

 

ゲームカードを挿入するスロットを分解し、内部にある接続ピンが曲がってしまっていることが判明しました。おそらく、お客様ご自身が綿棒などでお掃除される際に、誤ってピンを曲げてしまった可能性が考えられます。

 

当店のスタッフが丁寧に作業を行い、新しいゲームスロットを交換しました。修理後、ゲームカードの起動やタッチ機能などのテストを実施し、全て正常に動作することを確認しました。また、大切なデータはそのまま保持されていますのでご安心ください。

 

今後同様のトラブルを防ぐために、以下の点にご注意いただくことをお勧めしています。

*綿棒などでの掃除は避けてください。

*ゲームスロットに違和感を感じた場合は無理にゲームカードを挿入しないでください。ゲームカード破損の恐れがあります。

 

 お客様のNintendo Switchが正常に復旧し、再びゲームをお楽しみいただけることを心から喜んでおります。

 

今後もiFixHouseさいたま浦和店をご利用いただき、お客様の大切な機器の修理にお役に立てればと思います。

 

ご不明な点やお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。 



修理にかかった時間

約1時間

修理料金