ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch) 本体水没トラブルからの復活!

Switch 画面割れ 修理

 

ニンテンドースイッチ本体水没の修理事例です。

 

幾らくらいで修理できるか。修理は可能なのか?ご検討の方はお読みください。


かばんの中でジュースがこぼれ、Switch本体が濡れてしまった。

ニンテンドースイッチ 変形の修理

お客様からの話によると、カバン中でジュースがこぼれ、Nintendo Switch本体が濡れてしまった。ふきんで拭いて電源を入れてみると最初画面が付くのですが、しばらくすると画面が消えてしまった。

 

ご来店受付の後すぐ全分解し、特にメイン基板を丁寧に清浄し、時間をかけ乾燥させました。テスト用Switch本体に基板をセットし電源を入れると通常通り起動がされました。

 

今度、元のSwitch本体にセットするとなんか画面が付かなかった。

再確認の結果、液晶の接続コードが水没の影響でショットし断線されてしまっていることが判明しました。そのため、液晶の交換修理を行うとともに、他の細かい部分(左右レール、ゲームスロットなど)も修理しました。

 

 


修理後のテストでは、画面が正常に表示されるようになりました。 また、大切なデータはそのまま残っており、充電やテレビへの接続、ゲームの読み込み、ジョイコンの接続など、全ての機能が正常に動作することも確認しました。

 

水没後の適切な行動として、お客様には電源を入れずにすぐ修理を依頼することをお勧めしております。

 

幸いにも、お客様のNintendo Switchは即日修理でき、費用もお手頃な価格で対応させていただきました。

 

私たちはお客様のデータを大切にし、迅速かつ丁寧な修理を心掛けています。Nintendo Switchの水没トラブルなど、様々な問題に対応できる信頼性のある修理サービスを提供しております。ぜひお気軽にご相談ください。

 


修理にかかった時間

今回は即日修理

修理料金

液晶交換費用に少しプラスくらいの金額で対応して喜んで頂きました。
ニンテンドースイッチの修理を検討中の方、まずはお気軽にお問合せください。