ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch) 画面割れの即日修理

Switch 画面割れ 修理

 

液晶画面割れのニンテンドースイッチの修理事例です。

 

幾らくらいで修理できるか。修理は可能なのか?ご検討の方はお読みください。


Switchの画面を踏んで割れてしまった

ニンテンドースイッチ 変形の修理

電源を付けると、画面が薄っすらと光っているのが見えました。

テレビに繋いできちんと映るかどうかを試そうと思いましたが、写真のように激しく変形しているので、ドッグに挿入しようとしてもキツくてなかなか入れられない状態でした。無理に入れると、充電口とドッグの差し込み口が破損してしまう恐れがあります。

 

また、変形したまま液晶交換修理が出来ても、使って続けることによって、基板にもダメージを与える恐れがあります。外枠、内枠も取り替えるようにお客様にご提案しました。

 

お客様から了承いただき、まず全部のパーツを分解し、新しい枠に付け替えました。作業は細かくて結構大変でしたが、なんとか修理完了。


作業修理後、全分解した為、全ての機能が正常に動くかどうかのテストが必要です。

 

まずは起動。画面の確認、タッチのチェック、ソフトの認識、スピーカー音声充電、テレビの映り…全て問題なく作動しました。

 

見た目もまるで新品のようになりました。

今後も安心して遊んでもらえますね!

 

 


修理にかかった時間

約1時間半

修理料金

液晶交換費用に少しプラスくらいの金額で対応して喜んで頂きました。
ニンテンドースイッチの修理を検討中の方、まずはお気軽にお問合せください。