NintendoスイッチMicroSD認識しない

Micro SD 認識しないニンテンドースイッチ

 

Micro SDを差し込んでも認識されないニンテンドースイッチの修理事例です。

 

ニンテンドースイッチの修理依頼をご検討の方はお読みください。


MicroSDカードを認識しない

ニンテンドースイッチ 画面の故障

MicroSDの認識不具合の場合、たまにですがMicroSDカード自体が破損していたり問題があることもあります。

修理を依頼される前に、他のMicroSDカードでも認識しないのかどうかのテストをすることをお勧めします。

 

今回のケースでは、他のMicroSDカードを挿し込んでも反応しませんでした。

分解して中を見ると、写真のようにメイン基板にMicroSDスロットとの接続アダプターあって、一つのピンが抜けていたことが分かりました。

抜けたピンをうまく戻し、しっかり固定しました。

細かく難しい作業ですが、修復することができました。

組立してテストします。

MirroSDが認識できるようになりました。
お客様のデータもそのままです。


 

もう一つ、ゲームソフトを挿し込むとすぐエラーになるそうで、こちらの不具合も修理させていただきました。

エラー表示が出る為、しばらくダウンロード版だけで遊んでいたそうです。

今回もゲームスロットに問題がありました。

取り替えたら認識できるようになりました。


最後に動作チェックです。
問題なし。これでもう我慢せずに遊べますね!

今回もデータそのままで、その日中にお安く修理できて、満足いただきました。


修理にかかった時間

約1時間

修理料金

お安く修理いたしました。
ニンテンドースイッチの修理を検討中の方、まずはお気軽にお問合せください。