Nintendo Switch エラー表示が出る

Nintendo Switch ジョイコン不具合

 

エラー表示が出てしまうニンテンドースイッチの修理事例です。

 

ニンテンドースイッチの修理をご検討の方はお読みください。


カード読み込みエラー表示

ニンテンドースイッチ 画面の故障

ゲームソフトを挿し込むとエラーが発生しゲームができない状態です。

分解して、ゲームスロットを調べてみると、幾つかピンが曲がっていることがわかりました。

 

おそらくソフトを斜めに入れることが原因になると思われます。

ソフトを入れる場合は、ガチャガチャと乱暴に入れずに、落ち着いてゲームカードが少し出るくらいまでセットして完全に入れたほうが良いと思います。

ゲームスロットを交換し、動作テストをすると、最初のゲームカードは読みこめましたが、持参されたゲームカードのうち、2枚ほど読めないものがあります。

他のゲーム機でも試してみるとはやり読みこめません。
この場合は、おそらくカード自体が破損しているようです。

 

*普段エラー表示が頻繫に出てしまう場合は、無理に使用せずに、違和感を感じたらすぐ修理に依頼することをお勧めします。


また、右のジョイコンがたまに認識ができないという故障も相談されました。

動作テストしてみると、どうやら右のジョイコンと本体の接続が問題のようです。

本体と接続のスライダーレールを取り替えて、再テストすると問題なく認識されました。


全て修理対応ができて良かったです。


修理にかかった時間

約1時間

修理料金

安価で修理対応いたしました。

お安く早く修理ができたことに喜んでいただきました。
ニンテンドースイッチの修理を検討中の方、まずはお気軽にお問合せください。